 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ引越します 

ブログを引越します。
と、いうか引っ越しました。

http://ameblo.jp/himeka0622/

今までと同じくたいしたことは書いてませんが・・・

どうぞよろしくです。
[ 2010/04/26 16:15 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

竹の子 


こんなにでっかい竹の子を実家からもらった\(^ー^)/

さて何つくろうかしら?

やっぱり筍ご飯かな(*^o^*)

姫は初めて竹の子の皮むきをしました。

なかなかスーパーでも皮付きの竹の子はお目にかかる事もないので、よろこんでた(≧∇≦)
[ 2010/04/16 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

参観日&懇談会 

今日は姫が二年生になって初めての参観日&懇談会

授業は国語

算数に比べたら得意な方にはいるのかな

張り切って手をあげてました

二回も指してもらい、音読もしちゃいました

昨日、音読の宿題頑張ったから、上手に読めました

二年生の担任は新任の男の先生

第一印象はなんだかパッとしない感じ

イケメンではないのはわかっていたが、爽やかでもないし、熱血タイプでもなさそう

今流行りの草食系か

年度初めの懇談会は恒例の役員決め

仲良しママとクラス別れちゃったから、一緒に学級代表したゃいました

二年連続立候補で代表

柄じゃないんですが

知り合いの少ないクラスになってしまったけど、話してみたらいい感じのママが多そうで楽しくやっていけそうでよかったかも

今年も一年、役員頑張ろ
[ 2010/04/15 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

道満ドックラン 

久々に良いお天気の日曜日

お弁当もって道満に行ってまいりました

ランに行くとはなぺちゃの日だったようです

知らないで行ったので得した気分

ランに入ってすぐ、後ろからベチっと勢いよく肩を叩いてくる人が・・・

以前の仕事場のお友達夫婦と柴犬のあんずでした

あんず♪


前から一緒に道満いきたいね~って話してたので飼い主達はテンションあがりまくり

でも、あんずは久々のランでどうしたらよいのか戸惑っていたようで、ほとんど動かず・・・

源ちゃんはあんずに見向きもせずに走ってるし

おかげで源ちゃんの写真なし・・・

今度はバーベキューでもやろうと約束する飼い主達でした

そしてこのお友達、実はパパの中学の同級生

パパはさっぱり誰だかわからないようですが、友達いわく「ふけたなぁ」と・・・

そりゃぁ仕方ないよ、中学生から何年たってることやら


http://www.youtube.com/watch?v=86ntOdjrajc&feature=player_embedded

姫のお友達のきぃちゃんがダンススタイルキッズモデルオーデションに出ています。

よかったら応援してください

姫も次回はオーデション受ける予定です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[ 2010/03/15 22:42 ] ペット | TB(0) | CM(0)

姫のホワイトデー 

姫にバレンタインのお返しがきました

本命チョコのお返しです。

おいしそうな紅茶のロールケーキ

バレンタイン作ったのはママだから一緒に食べていいよね

渡すとき二人とも照れちゃって、そっけない

でも、お手紙入ってました。

「ダンスがんばってね!つばさより」

お手紙読んでにやけてたのは見逃しません

やっぱりまんざらでもない感じ


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


[ 2010/03/11 16:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)






